Micoworksロゴ Micoworksロゴ RECRUIT

RECRUIT

社員インタビュー

MEMBER

近藤 雅之

2020年9月中途入社

こんどう  まさゆき
近藤 雅之

MicoCloud事業本部
マーケター

出身地
大阪

主な仕事
Webマーケティング運用代行、コンサル

Micoworksに入社を決めた理由は
何ですか?

未経験ながら、希望していたマーケティングに関われるのが大きな理由の一つです。2つ目の理由はパフォーマンス重視で柔軟な働き方ができること。そして3つ目は業界です。ITど真ん中のSaaSビジネスをやっているベンチャーで、しかも地元の大阪というのが響きましたね。

仕事で心がけていることはありますか?

クライアントに対してプラスアルファをいつも提案するように心がけてます。 例えば「数字を知りたいから報告して」と依頼された際に、単なる報告だけじゃなくて数値を改善するための施策や分析方法の提案を添えています。

あとは、頼まれていないことを先読みして行うことも意識してますね。 何か依頼を受けた際に、今後のスケジュール案・ToDo・役割分担等も併せて話ができるように事前に準備しておくとか。常に相手の期待を超えていくことが信頼に繋がると考えています。

仕事で大変だと思ったことはありますか?

マーケティング未経験で入ってきているので、入社当初は仕事の進め方やマーケティング知識のキャッチアップを行うのが大変でした。

またMicoworksはまだ創業から日の浅いベンチャーということもあり、ルールがない中で常にスピード感を意識しながら、自らの判断で日々の仕事を進めていく必要があります。それを意識しながら仕事を進めるのは大変ですが、同時に魅力にも感じています。

働く中で嬉しかった・やりがいを感じた
出来事を教えてください!

Micoworksは裁量が大きく、チャレンジングかつスピード感ある環境なのでやりがいがあります。自分でお客様に提案して、それが採用されて実際に広告になったり、クライアントのお客様の目に触れたりと、世の中に出ていく瞬間は嬉しいですね。

また、自ら望むキャリアを尊重して仕事をさせてもらえる環境がありがたいです。その分仕事での成果を出すことが重要ですが、パフォーマンスを最大限に発揮できる環境は揃っていると思います。

最後に今後の目標をお願いします!

クライアントから「近藤さんにお願いします」と指名が来るほどのマーケティングコンサルタントになれるよう、頑張ります!